移住したい国、グアム旅行記 | アラサーOL 貯蓄1000万めざして

日常

移住したい国、グアム旅行記

投稿日:

こんばんは(‘ω’)ノ

さて、3月の上旬に3泊4日で行ってきたグアムについて記載したいと思います(‘ω’)ノ

この旅行は、遠方に住んでいる大学時代の友達(女性)と2人で行ってきました(*‘∀‘)

遠方に住んでおり、出発地が別なのでツアーには申し込まずに、それぞれで飛行機を予約し、ホテルや現地でのアクティビティはネットで予約しました。

現地でのアクティビティは以下の通り。

・星空ウォッチングツアー 4000円

・ウミガメシュノーケリングツアー 4000円

・洞窟探検ツアー 9000円

でした(*´з`)

飛行機は、JEJU(チェジュ)航空(韓国の航空会社)で往復で4万円でした。

なんとか一人で日本の空港より出発し、飛行機に乗って約4時間、時差1時間のグアムにつきました!

英語が全然しゃべれないので、一人でグアムまで行けるか心配でしたが、ガイドブックをよく読みこんだのと、グアムは日本人客が多く、現地の人も日本語をしゃべれる人が多かったので、平気でした!

ついたら、南国の空。ひろびろとした土地。

花粉症は一切なし。あたたかで、心地よい風が吹いている。既に幸せな気持ちになりました。

友達と無事合流し、ホテルへゴー!

ホテルは、PIC(パシフィック アイランド グアム)でした。とても大きいホテルで、プールのアクティビティ施設が無料で楽しめるファミリー向けのホテルです。

1泊1万程度。まあまあ良いホテルを選びました(*´з`)

とてもきれいで、スタッフの人は片言ですが日本語通じるし、Wi-Fiも部屋で使えたので良し◎でした(*’ω’*)

着いたらもう夕方だったので、目の前のレストランでハンバーガーを食べて、ホテルのロビーに迎えに来てくれたツアーガイドさんの車で、星空ウォッチングの場所まで行きました。

そこには、今まで見たことのない、満天の星空が…!

写真ではきれいに映らなかったので、残念ながら写真はありませんが、とっても素敵でした。その後、夜景も見に連れて行ってくれました(#^.^#)

ピクニックシートに寝っ転がりながら、のんびり夜空を眺めました。

さて、2日目は朝からウミガメシュノーケリングツアー。

残念ながら、波が高くてウミガメのいる沖には行けませんでしたが、浅瀬で色とりどりの魚を見ることができました。

ヒルトンホテルの目の前の海でしたが、本当にグアムの海は透明度が高く、きれいでした。

その後、ホテルに戻ってプールを楽しみました。

スライダーや、カヌーがあり、4時間ほど十分楽しめました。

日が落ちてくると、海辺でトロピカルジュースを飲みながら、サンセットを眺めました。

次の日は、朝から洞窟探検ツアー!

1時間ほど山道を登り、奥深くにある洞窟につきました。

そこは自然な湧水が沸いており、そこで自由に泳ぐことができました(*‘∀‘)

地元では有名なパワースポットらしいです。

元々アタシは出発前から花粉症も相まって体調不良ぎみだったのですが、「パワースポットだから、下山するころには体調不良も治ってるよ!」とガイドの人に言われたのですが、実際にけろりと治りました。す、すごい…。

岩の間の♡も見つけました(〃ω〃)

その後、ホテルに戻りショッピングに向かいました。向かったのは、グアムのアウトレット。

そこで人生初!ブランドのバッグを買いました。

こちら。

かなり値段が下がってて、日本円で9000円ほどで買いました。

本物かどうかは、保証書がなかったのでわかりませんが…w

でも、かなりしっかりしていたし、画像で見た本物と同じつくりだったので、満足しています(*’ω’*)

そして、3日はあっというまに過ぎ去り、最終日…。

空港の免税店で姉へのお土産としてSK=Ⅱを買いました(*‘∀‘)日本で買うより3千円ほど安かったです(‘ω’)ノ

その後、飛行機で、帰りは2時間半ほどで帰ってきました。(時差があるため)

結果、いいホテルに泊まったり買い物したこともあり、飛行機代も含め、トータルで15万ほど使いました。

この費用分(飛行機代は支払い済みなので、そのほか10万ほど)は、次のボーナス支払いに繰り越そうと思っています。(;´・ω・)

しかし、その散財を含めても・・・行ってよかった!

あたしは海外に行くのは香港、韓国、セブに次ぐ4回目だったのですが、グアムは本当に良かったです!

南国の雰囲気、きれいな海、通じる日本語!素敵すぎました(*‘∀‘)

気候が温暖で、年中一定。そして、ゆるくて親切なグアムの人々。

グアムに移住したい…。心の底から思いました。

鬱々した心に、さわやかな風が吹きました(*’ω’*)

絶対、また、グアムに来る!

そのためにがんばる!!!

それほどまでに虜になりました。

簡潔になりましたが、あたしのグアム旅行記は終わります(‘ω’)ノ

もし海外旅行先に悩んでる人には、グアム、おススメです(*´з`)♡